昨日感じたこと

最近ふわっと思ってた事が昨日自分なりに言葉?というか説明できる感じになったので、記録の為にまとめます。

 

仕事しながら浮かんできたんだけど、

みんながよくしたいと思う現実化願望や願いを叶えるとか引き寄せるとかいったような事についてです。

 

私なぜか今までよく聞く願いの叶え方みたいなのに違和感があって。

引き寄せの法則は当たり前の事と思っていたけど、ちょっと違うなぁと思ったりしていて。

で、その辺りの微妙な違いが府に落ちた。

 

それは↑で書いたようなやり方は一見自分ベース(今)でやっているようだけど、細かくみると外(未来とかハイヤーとか)と思っている(未来はないしハイヤーは自分なので外ではない😂)

感覚でやっている事や やり方説明が多いんじゃないか?と。

そんなつもりで説明してなくても、やる人の受け取り方ややり方で自分で最後まで決めてない方が多いんじゃないかな?

と。

投げっぱなしー!みたいな😂

私は適当なので、今までそうだったし

絶対叶えたい!!目標達成したい!!

って去年まで燃えていました。笑

もう、今はその辺りも手放して燃え尽きたので感覚は以前とまったく変わりました。

叶えたいとか思わないし叶うのが当たり前。

でも、なんかちょっと違和感。みたいな。

これって結局自分で完全に決定してない気がする。

と、ふと昨日自分に思って😂

 

例えば今までは

1.これをやりたい!と思う。気持ちが出る。

2.ハイヤーや宇宙(⇦ここは何でもいいです。)にオーダー。

3.そうなった気分に浸る。もしくはそうなった気分で過ごす。

 

これを素直に100%以上で信じきって物質的タイムラグもブレずに待てるなら

これはこれでいいと思うし、やり方も自分に合っていたらそれでいい。

↑をしても思った通りになるだろうから、忘れる位でできるならそれはそれで楽しいしめっちゃいいとも思う。

実際してるし、楽しいです。

 

でも、今はちょっと違うなーと。

私の思う今は

やりたい事が出てきたらその時点でその内容の事柄はすでに確実にある。

と、いうこと。

ただ確実にあると自分で気づいて、その確実にある中から自分でどれにするか選ぶだけ。

決定権は最後まで自分にあると言う事。

 

今までは思いつく事は出来る事なはずだから動こう!とか思ってそれをゲームみたいにクリアしていくのが楽しかったけど、

そうじゃなくて思いつく事はすでにある!確実にあるからそこにアクセスするって自分で決める方が早い。

 

これは現実願望実現?に限らず、アクセスすると自分で決めたり見ると決めた事は見えて当たり前というか、この辺りの決定権も自分自身で無限大。

今までの自分の一歩先?一歩奥?まで府に落ちた気がするというか。

結局すべて自分で作って遊んでいるというところなんですが、

どうせ遊ぶなら、まどろっこしいのは嫌だし楽しか私は選びたくないので

自分で自分に気づいて良かった😂

 

ハイヤーも宇宙も自分自身だからいいんだけど、投げる時って無意識にハイヤーと自分を分けてそっちに決定権持たせてるみたいな場合も多いんじゃないかな。と。

 

日々サポートしてもらう場合にはそれで問題ないと思うんだけど、やりたい事に関してはもう全ての決定権は自分にあって投げっぱなしより簡単にできるやん!

って気づいた話です。

 

思う・想像できる⇨ある⇨選ぶと決める

 

以上です。

簡単◎

想像=創造できてる。

みたいな。

そしたら不安要素なんて全くないし(だってすでにあるから)まどろっこしい人間的感情も感じません。

ただ、あるから決めただけ。

ほんとにシンプル!最高◎

 

なので、結局いろんな情報ややり方って必要なようで必要ではない。

みんな自分で気づいたらなんでも簡単にできる。

そして自分の宇宙なんだから、自分のやり方でそれぞれ楽にやるのが自然な流れなんだなーと思います。

 

上手く文字で説明しきれなくて長くなっちゃった😅

まだ記録しきれてない感はあるけど、とりあえずここまで🙏🏻💜