バランスと星野源

f:id:akocosmos:20191015074508j:image

 

昨日のおげんさんといっしょ

最高だったー!

本当にすごいなぁと思うし確実宇宙人

(みんなそうだけど)

と思ってる。何年も前から。

星野源さんの音楽がなかったら私まじで死んでいたかもしれないので勝手にめっちゃ感謝してる😂

鳥居バックで勝手にビックリ😂

土曜日 出展させてもらってたイベントにも鳥居↓があったので、

f:id:akocosmos:20191015074721j:image

みんなすごいなぁ!ってめっちゃ面白かった😂

最高すぎるイベントでした。

呼んで頂いて幸せだった◎

 

最近っていうかまぁ、わかりかしずっと前からちょっと思う事があるから今日はそれをまとめます。

 

この思う事も普段は気にしてないし、本当どっちでもいい事なんだけど。

ちょっとした違和感と人間って面白いなって位の話です。

 

「何事もバランスで偏りすぎるのってめんどくさい」

 

これはいろんな場面で言えると思う。

てか、基本そうだと思う。地球にいるから。

最近感じた違和感で言うとスピリチュアル!楽しい!って思う気持ちもよくわかるけど、色々気づいてもそこに入りすぎて結局また同じ事してるなぁということ。

で、またその中でこの人すごい!とかこの考え方すごい!って思う気持ちが行き過ぎて分離感出してることを見ていて不思議に思う。

そしてどんどんその世界だけに入るっていうか逃げるみたいな。

私は小さい時から気づいたら両親がめっちゃスピリチュアルな感じだったので昔からちょっと冷めてみているところがあってこういう事に

私は入る気はさらさらないので分離感出すのも何するのも自由だしどっちでもいいんだけど、今のこんな楽しい時にそーゆうのを見るとちょっと切なくなって人間の不思議をまた見てる。笑

 

このブログも見る人によってめっちゃスピリチュアルで怪しいやん。

ってなる場合もあるだろうけど!笑

 

誰が悪いとかムカつくとかそんな話じゃない。

これもスピリチュアルに限らずだけど、好きすぎて入り込みすぎるのも嫌な出来事に入り込みすぎるのも元々は全く一緒だと思うな。

楽しむのはとっても素敵で最高で素晴らしい事だけどそこに入りすぎて大げさとういか入り込みすぎて偏るのはちょっと違うと思うので私はその時は楽しんで

極力自分なりのバランスを保つようにしてる。

 

スピリチュアルも音楽も洋服も好きなものはどれも同じだと思うし、趣味の気の合う仲間ができたら嬉しいのも同じ事だと思うんだけど・・・。

スピリチュアルに対する日本なりの特別視もまだまだあるんだろうなーと、

やってる人みてても思う。

宇宙視点やスピリチュアルってなにも特別な事なくて 生きる事そのものって私は思うから違和感があるのかな・・。

ま、どっちでもいいけど!笑

全部自由だしそれぞれ入り込んでも楽しかったらそれでもいいとも思うけど。笑

もっと楽に生きたらいいやん、とも思う。笑

 

何事もバランスが大事だなーと世間みてて思う。

台風やいろんなニュースに対してもそう思うので見たいと思わないから普段ニュースはほとんど見ない。過度に影響されることはナチュラルではないなーと私は思う。

ここも自分なりのバランスで。

 

こういうこともほんと自分次第だな。笑

と、言うかこんな自由な今だからこそ自分をしっかりした基準として持つという事が余計に大事かもね。

宇宙も神様も楽しい事もネガティブな事もみんな一緒。

それは全部自分で作ってるから。

 

それに気づく人かもっと増えて分離感のないもっと平和な世の中に早くなればいのに。笑

(↑これは私のエゴかもしれません。笑)

 

星野源さんの新曲 same Thing(まったく同じ事)

のタイトルと歌詞通り。

バッチリなタイミングで最高のバッチリな歌詞でほんとリアルにこれが聴けて幸せだと思った。

英語わからなかったら和訳みんなにみてほしい。(これも←私のエゴ!笑)

Wabisabi make it messy.

To everybody fuckyou

It's been on mymind

You know I meant it withLove

 

ほんとそう思うー。